NEWSのメンバーとして活躍し、歌やダンス、俳優業など幅広い分野で存在感を発揮している増田貴久さん。ファンの間では、実家がお金持ちなのか、お坊ちゃんとして育ったという噂もあるようですが、本当なのでしょうか。そこで今回は、増田貴久さんの実家が金持ちなのか、入所当時の年齢やこれまでの活動について詳しく紹介します。

増田貴久の実家は金持ちでお坊ちゃん?

ネットでは、増田貴久さんの実家がお金持ちなのではないかという話題が見つかります。親しみやすい雰囲気やファッションへのこだわりなどから、育ちのよいお坊ちゃんという印象を持つ人もいるようです。

検索キーワードでも、増田貴久さんの実家が金持ちなのか気になっている人が多く見られます。しかし、実家が資産家であったり、裕福な家庭違であったと断定できる公式情報は確認されていません。両親の職業や収入、家庭の資産状況なども公表されていないため、裕福な家庭だったと決めつけることはできません。

一方で、幼少期からスポーツなどを経験し、芸能活動を始めてからも家族の支えを受けてきたことが知られています。こうした家庭環境が、増田貴久さんの実家がお金持ちというイメージにつながった可能性があります。

増田貴久の実家がお金持ちといわれる理由

増田貴久さんの実家が金持ちといわれる理由のひとつに、幼少期の習い事や家族との過ごし方が挙げられます。

増田貴久さんは幼い頃から習い事を多くしており、水泳やサッカー、ピアノなどを習っていました。また、家族で海やスキーに出かけていたというエピソードも紹介されています。習い事やレジャーを楽しめる環境だったことから、経済的に余裕のある家庭だったのではないかと考える人もいるようです。

家計が苦しいご家庭ではなかったようですが、これだけで実家が金持ちだったと判断するのは難しそうです。

父親は会社社長という噂もある?

増田貴久さんの実家に関する話題では、父親が会社社長なのではないかという説も見られます。しかし、父親の職業や勤務先、経営する会社などについて、確かな裏付けとなる公表情報は確認できません。

ファンや芸能関係者の間では有名な話のようですが、事実が確認できるような情報は特にありませんでした。

実家はどこにある?

増田貴久さんの出身地は東京都練馬区で、その中でも光が丘周辺に実家があると言われています。出身校が練馬区立光が丘第三中学校で、幼少期には光が丘にある「夏の雲公園」でよく遊んでいたとテレビ番組等で紹介しており、光が丘で育ったことは間違いなさそうです。同じジャニーズでも、猪狩蒼弥 実家などもよく調べられるワードで、やはり推しの実家がどこにあるのかは、皆さん気になるようですね。

いつ事務所に入所した?

増田貴久さんが芸能界で活動を始める大きなきっかけとなったのが、旧ジャニーズ事務所への入所です。

入所日は1998年11月8日で、当時の年齢は12歳でした。1986年7月4日生まれのため、小学校6年生頃に芸能界への一歩を踏み出したことになります。

現在の落ち着いた雰囲気や、長年の経験に裏打ちされたパフォーマンスを考えると、10代前半から芸能活動を続けてきたことは大きな特徴といえるでしょう。

入所のきっかけ

増田貴久さんの場合は、自身の姉と姉の友人が履歴書を送ったことが、入所のきっかけとなりました。

当時はまだ小学生だったため、本人も将来の仕事としてアイドルを強く意識していたわけではなかったかもしれません。家族の何気ない行動が、後の長い芸能人生につながったと考えると興味深いエピソードです。

入所後は様々な活動を通じて経験を積み重ね、やがてグループ活動や俳優業へと活躍の幅を広げていきました。

同期は誰?

1998年11月8日の入所は、増田貴久さんの芸能人生を語るうえで重要な節目です。

同じ日に入所した人物としては、元KAT-TUNの亀梨和也さんや中丸雄一さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、A.B.C-Zの塚田僚一さん、ふぉ〜ゆ〜の越岡裕貴さんなどが知られています。

また、NEWSの元メンバーである内博貴さんも、増田貴久さんと同じ旧ジャニーズ事務所で活動してきた人物です。入所後にどのような経験を積み、どのグループでデビューするかによって、それぞれの芸能人生が異なる方向へ進んでいく点も興味深いところですよね。

増田貴久の経歴

増田貴久さんは、1998年の入所から長年にわたって芸能活動を続けています。NEWSとしての音楽活動に加え、ドラマやバラエティー番組などでも活躍してきましたが、どのような経歴を辿ってきたのか、年代ごとにご紹介します。

12歳で旧ジャニーズ事務所に入所

1998年11月8日、増田貴久さんは旧ジャニーズ事務所に入所しました。入所後はレッスンなどを通じて歌やダンスを学び、先輩のステージに関わる活動も経験していきます。

NEWSのメンバーとしてデビュー

2003年にNEWSが結成され、増田貴久さんもメンバーとして活動を開始しました。同年には『NEWSニッポン』でCDデビューし、翌2004年には『希望〜Yell〜』をリリース。グループの一員として知名度を高めていきました。

俳優としても活躍

音楽活動と並行して、増田貴久さんは俳優業にも挑戦しました。『3年B組金八先生』第6シリーズや『ガチバカ!』『RESCUE〜特別高度救助隊』などに出演し、演技の経験を積み重ねていきます。

幅広い分野で活躍

その後もドラマやバラエティー番組などに出演し、活躍の幅を広げてきました。NEWSのメンバーとして音楽活動を続ける一方、ファッションへの関心を生かしてコンサート衣装にも携わるなど、独自の個性を発揮しています。

2020年代以降も、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんとともにNEWSのメンバーとして活動しながら、ぐるないの「ゴチになります!」のメンバーに選ばれるなど、俳優やタレントとしても幅広く活躍を続けています。

まとめ

増田貴久さんの実家が金持ちで、お坊ちゃんとして育ったという説には、確かな裏付けとなる公表情報がありませんが、幼少期の習い事や家族旅行などのエピソードを考えると、貧困家庭ではなかったようです。1998年に入所し、現在も長年の音楽活動に加え、俳優業やバラエティーなど、多彩な才能を発揮し続けている増田貴久さん。今後の活躍にも期待したいですね。